熱盛

みなさんこんにちは。
艇庫のおしゃれ番長たっちーより紹介を受けました、経済学部4年寺坂僚太です。
ついにライフが回ってきました。ついに残り2回らしいですね。時が経つのは早いものです。
何について書こうかと思っていたのですが特に思いつかなかったので、個人的に最近の『熱盛』なことについて書こうかと思います。
それはプロ野球です。ご存知の方も多いかと思いますが今セリーグでは横浜DeNAベイスターズと読売ジャイアンツがCS(クライマックスシリーズ)進出をかけてアツい試合を繰り広げています。実は私6歳の頃から大の横浜ファンなんです。
小学生の頃は友の会に入っており、前日に並ぶ列に新聞を貼りに行ったのもです。そんな大好きな横浜ベイスターズなのですが世間の印象はどうかと言うと『万年最下位』『横浜ファンは12球団で最も不幸』など言われ挙げ句の果てには『なぜこんなにも横浜は弱いのか真剣に考える』というスレが2ち◯んねるにたつほどです…
ただそれが最近はどうでしょう。昨年は史上初のCSに進出し2位巨人を下し決勝戦まで駒を進め、今年は去年のオフシーズンに30億円の補強をした巨人相手にCS進出を決めました!
人間はチャレンジャーが勝つ方に期待し、そして勝つと大きな興奮と感動を覚えます。私は激戦の末DeNAが手にした2年連続のCS進出にそれを覚えました。しかし戦いはここからです。CSを突破して優勝できるよう私は全力で応援するので皆さんもぜひ応援して下さい。

さてここまで長々と野球の話をしてきましたが『結局お前は何が言いたいんだ』と思ってる方も多いと思います。つまり我々慶應義塾大学ボート部はチャレンジャーなのです。今の横浜ベイスターズのように全日本ではチャレンジャーが勝つ所を皆さんにお見せし、大きな興奮と感動を与えられるように頑張りたいということです。
そのためにはチーム一丸となって向かって行くことが大事です。4番を打つロペス選手はインタビューでこう言っています。『Together we can do it』チームもファンも一緒なら達成できる
この言葉の通りチーム一丸となって残り1ヶ月頑張っていきたいと思います。

『熱盛』な野球の話をするつもりが真面目な話になってしまいましたが僕のライフはこれにて終わらせていただきます。
次はワンダップおじさんバルトです。