もう1000日

こんにちは、3年青木遥南です。

慶應ボート部はちょうど昨日まで1年間で唯一のまとまったオフ期間を過ごしていました!今日から練習再開です。

四年生が引退されて1ヶ月以上経ちました、でも全然四年生がいない艇庫に慣れません。
自分たちが艇庫で最高学年になったっていうこともまだしっくり来なさすぎるし、入部してからもうすぐ1000日近く経つことも信じられません。

 

初めて130期がボート部の練習に参加した日↓

IMG_8489

懐かしいーー!まだ特に男子の顔があどけないような気がします。あとみんな細い??この日何やったかもよく覚えてます、確か18時過ぎの暗闇の中、クロカン2周とバーピー50回やりました。今考えると超イージーな気がしますが、この時はめっっっっちゃきつかったです、、。この頃からゆみは足が速かった笑  米澤さんがきてくださったのも覚えてます。

 

今からずっと前、主将の新井くんがまだ一年生1人で大部屋で寝泊まりしていた時代、彼は入部を迷っていた私に
「130期で一緒に日本一になろう」
と熱く語ってくれました。
何日も部にいると毎日の忙しさだったり上手く漕げないことが続いて練習がいやになったりで元々の目的を見失っちゃうこともあるけど、
改めて自分にとってのボート部生活の始まりに立ち返って
残り9ヶ月間 日本一になる、早稲田に勝つっていうことを実現したいです。

まずは早慶戦、もう艇の解体場所で泣きながらクルミするのは嫌です、勝ちます。

真面目に書いてたら重くなっちゃいました。誰かにあおき重っって言われる前に先に言っときます😀😀笑

最後はラストシーズンを一緒に過ごす女子部みんなの写真で締めたいと思います!

IMG_8415

次は荒谷かな?