楽しむこと

こんにちは。4年の米澤一也です。

勝手に前回がラストライフだと思ってまじめなことを書いてしまいました笑

そのため何を書こうかなぁとしばらく悩んだのですが最近思っていることを書こうと思います。

最近ボートはとても楽しいスポーツだなと思うようになりました。もう引退も迫っていますがまだ新しい発見が毎日あります。同じことを漕手に表現してもらいたい時でも、少し言葉の表現を変えるだけでその反応が全然異なります。それが楽しくて面白くて仕方がありません。

もちろんとてもハードでタフなスポーツだと思います。練習もきついことがほとんどですが、やはりクルーの動きがあったときの船の滑りは筆舌に尽くしがたいものがあります。きっとそれが楽しくてみんなボートをつづけるのでしょう。でなければこんなきつい競技続けられるとは思えません笑

最近ようやく自分がインカレが終わってから求めてきた船の動きが実現できるようになってきました。

一番遅い付きペアという種目で日本最速を実現してチームに勢いを与えたいです!

やっぱり何事も楽しんでなんぼだと思っています。最後の試合思いっきり楽しんで終わった後には楽しく美味しくお酒を飲みたいですね!

意気込みは前回書いてしまったので、本当に中身のないまとまりのないライフになってしまいました…すみませんここらで終わりにします。

次は教育実習から帰ってきた青山先生です。