陸上トレーニング

こんにちは。

端艇部3年の今村匠です。

 

本日はボート部が冬期間に行なっているトレーニングを写真付きで紹介します。

まず1枚目!

img_0167
キツそうなマシーンですね。
これはエルゴメーターといって、陸上でボートと同じ動きが出来るマシーンです。
これがなかなか便利で、ボートを漕がなくてもこのマシーンでいつでもどこでもボートの動きを再現できます。
ちなみに、ダイエットや筋トレにもなります。
15万円ほどで買えますので、これからボート部に入るであろう方だけでなく、主婦の方も、ぜひ。

→https://www.amazon.co.jp/コンセプト2-001-コンセプト2ローイングエルゴメーターモデルD%EF%BC%8FPM5/dp/B00741IOVK/ref=sr_1_21?ie=UTF8&qid=1481642465&sr=8-21&keywords=エルゴ

 

ほい2枚目!

img_0168
おや、ここに休んでいる人がいますね?
彼は本当にただ休んでいるだけなのでしょうか?

いいえ、あれは休憩ではなく、柔軟です。
柔軟をすれば、練習効率が上がることを彼は知っているのです。
そう、昨今の大学の部活動は、ただがむしゃらに鍛えるだけではなく、頭さえもフルに使って練習しているのです。

もし、熱血教師にシゴかれた高校3年間に不満を持っている方がいるならば、大学ではぜひ、部活動にチャレンジしてほしい!

きっと、君が望んでいた部活ライフが送れるはずだ!

さて、そろそろ外にいるのも飽きたので、部室の方も覗いてみましょう。

 

 

3枚目!

img_0169

oh……。。

最先端の科学技術を目の当たりにした僕は、思わず部活に関係ない写真を撮ってしまったようだ。

誰のかはわかりませんが、iPadで勉強をしていたようですね。しかも、内容もとても難しそう。少なくとも僕にはさっぱりでした。。

 

『文武両道』

高校では全く縁のなかった言葉が、慶應端艇部では実現されています。

—————————-

以上です。次は、主将の内田くんです。

慶應義塾大学商学部3年 今村 匠