小豆澤、もうすぐ引退だってよ

4年の小豆澤です。

結局、もう一回4年生にLIFEが回ってきてしまいました。

 

 

ラストLIFEということなので僕の好きな映画のラストについて書こうと思います。

 

 

 

まずは割と王道『テルマ&ルイーズ』

51213wm7bql

この映画のラストくらい清々しく引退できるように全日本で最高の結果を残したいです。

 

 

 

次は19歳の少年と79歳の老婆の恋愛を描いた問題作『ハロルドとモード 少年は虹を渡る』

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

この映画は美しいラストシーンもさることながら

少年ハロルドが『卒業』して『大人』になったときのやったった感に溢れる表情が最高です。

(彼が何から卒業したのかはここでは明言しません。ご想像にお任せします。映画見てください)

僕も表彰台の一番上であんな顔してみたいと思います。

 

 

 

 

そして『桐島、部活やめるってよ』

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2

この作品に関しては一言では何も纏まらないので是非見てほしいのですが、

大学4年間、弘樹のように目標を見失ってしまうことなく、

前田のように好きなことにとことん取り組むことが出来る環境に身を置けて良かったと思います。

 

 

なんだかしみじみした感じではありますがまだ全日本まで2週間近くあって追い込みの時期で

実際そんな気分は全く感じていません。最後に「日本最速」を達成すべく精進を重ねたいと思います。

 

 

最後はこちらも僕の大好きなある映画のラストの台詞で締めたいと思います

「In case I don’t see ya, Good afternoon, good evening, and good night!」

 

次は教育実習中の青山です