あうろら

初めまして。

熊似の王田くんから紹介に預かりました、法学部政治学科一年、鍛治田有史と申します。

 

まず、前回のlifeの内容に誤りがありましたのでここで訂正いたします。

誤 普段怒ってばっかり

正 普段笑ってばっかり

めったに怒りません。紳士ですから。

僕のことを何かとdisる王田君ですが僕も彼も同じ慶應義塾高校端艇部出身でかれこれ四年目です。(留年はよ。)

 

さて、話題に欠くことのない艇庫ライフですが、先日ビッグニュースがありました。

それは、、、新艇が届いたことです!

新艇はVespoli社製のエイトです。来る早慶戦では対校艇として隅田川を走ります。

気になる新艇の名前はというと、、、

IMG_E1328

”AURORA(オーロラ)”です!黒いボディに銀の文字、ちょっとスターウォーズっぽくてカッコイイです。

実に輝かしい名前です!オーロラとはご存知の通り、電磁気が光の帯の様に上空で輝く自然現象ですが、語源をたどると古代の神にまでさかのぼるそうです。曙の神とされたアウローラ(似てる)が馬車に乗って東の空からやってきたときに美しい光を伴ったことからガリレオガリレイがこの自然現象に”オーロラ”と名付けたそうです。

新艇にはオーロラの様に慶應端艇部に新しい光をあたえてくれるようにという思いが込められているそうです。

実は先日の進水式で”AURORA”に乗せていただきました。水の上をすべるような進み方に感動しました。こんなにいい船に乗れて幸せです。OB・OGの方々のご支援に感謝し大切に乗っていきたいと思います。

早慶戦まで40数日ですが気を引き締めて頑張っていきます。

 

次はゴワゴワ桒原君です。