現状維持は堕落の精神

こんにちは。130期主務の堀です。

LIFE更新は実に一昨年の水上運動会ぶりで、少し緊張しております。

昨日(2月4日)はとても暖かかったですね。なんと18度!新井主将が大喜びだったでしょう😎

まあそんなどうでもいいことはさておき、最近は時間の経つスピードに恐ろしさを感じています。先輩たちが引退して3ヶ月経っただなんて考えられないですね。恐ろしい、、あっという間に引退してしまいそうです。

引退する前に何か結果を残さなきゃと思ってますが、まずは4月14日の早慶レガッタで全種目勝利を手にしたい、そう思ってます。

僕は早慶レガッタに憧れ入部したと言っても過言ではないので、正直今でも出たいなぁと思ってしまうこともあります。選手のみんなには誰にでもチャンスはあるのだから、俺が隅田川で漕ぐのだという気持ちを持って妥協せずに練習してもらいたいです。

さて、今日2月5日から早慶戦合宿が始まります。選手のみんなはシート争いもあるし、体力的にも精神的にも本当に辛い期間が続くでしょう。マネージャーも広告金集めだったり、各々の仕事で寝れない日もあるでしょう。ただ、どんな状況にあっても妥協だけはして欲しくない。そして言い訳もして欲しくない。

全員が毎モーション死ぬ気で練習したり、、めちゃめちゃ美味い飯を作ったり、(一つ一つあげてったらきりがないですが)妥協せずに自分に厳しくしていれば端艇部は強くなるんだろうなぁと思います。

まずは自分が頑張ります。現状維持は堕落の精神です。日々精進してまいります。

結構書いてたらめちゃめちゃ時間たってました。1日1人更新ということですが、日付を越してしまっています。これはまずい。

今日の早慶戦合宿が始まる前に、応援指導部の皆様がわざわざ艇庫に来てくださり、激励会を開いてくれます。(チアも来るそう)

それに備えてもう寝ます。

次は、ゼミで筋肉番長担当だと噂の堀江君です。

乞うご期待!!おやすみなさい。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *