ついにきてしまったLAST LIFE

みなさんこんにちは。
たっちーより紹介を受けた4年の寺坂僚太です。

ついにラストライフが回って来ました。皆んなのライフを読んで思うことは『文章うまくね?』なんやかんや皆んなうまくまとまった良い文章書くなぁとしみじみしていました。
僕もなんとか頑張ろうと思います。

ただ、書くことがない。。。
書くことがないというより何を書けば良いのかわからないという状態です。自分が思ってることを全部書いたら1冊も売れない本が書けそうです。
なので引退を間近に控えて今思ってることを超々厳選して書くと

『寂しい』

です。そうなんです。寂しいです。僕が端艇部に入った理由は日本一になれるからでもボートがかっこいいと思ったからでもなく、このチームの人や雰囲気が好きだったからです。だからもし、ここがラクロス部だったら僕はラクロス部に入っていたかもしれません。そんな直感的に入ったボート部でしたが、僕の直感は正しかったです。艇庫にいる時間は楽しくevery day 修学旅行のような気分でした。そんな場所にいられなくなるのですからそれは寂しいです。

しかし、どれだけ寂しいと言っても引退までの日数は変わりません、なので残り本当に少ない日数をより一層噛み締めて過ごしていきたいと思っています。

最後に支えてくれた監督コーチ、OBの方々、マネージャー、そして現役部員の皆さん、こんなにも引退することが寂しいと思わせてくれる4年間をありがとうございます。
感謝を形にするためにも全日本でしっかり勝ちます。
さて締まりのない文章をだらだらと書いてしまったので、僕のラストライフはこのくらいにして次のバルトの感動ラストライフに期待することにします。バルトよろしくね。

本当の最後に愛すべき128期の成長の証を乗せて終わりたいと思います。

1年山中湖合宿

0EC95728-CCE7-4277-9407-74EFC6711E1E

 

 

4年遠漕

92865521-794F-4E80-B8E9-2A9B37C3E547