登山

こんにちは。
更新滞っており失礼致しました。
今回のライフは宇津木が担当します。

インカレオフの最終日、祖父と登山に行ってきました。
登ったのは「宝剣岳」という長野県の木曽山脈(中央アルプス)にある標高2,931 mの山です。

朝4時に起きて静岡は磐田から長野県駒ケ根市まで車移動。
8時半頃から登り始めました。

最初はこんな高く見えた頂上ですが、

300px-Mount_Hoken_from_Komagane_2003-01-03

だんだんと山小屋(スタート地点)が小さくなっていき、

写真 2017-09-08 9 17 40縮小

こんな岩場も登りました。

縮小写真 2017-09-08 9 45 57

やっと標高2,931mの頂上に。

縮小写真 2017-09-08 10 42 47

頂上の景色を堪能し、歩んできた道を振り返ると、
一歩一歩進むことが高い目標に辿り着くためのただ一つの道なのだと悟りました。

達成感もありましたが、こんな素晴らしい景色の中を歩けたこと自体とても楽しかったです。

縮小写真 2017-09-08 8 49 12

縮小写真 2017-09-08 9 50 20

ちなみにおじいちゃんは今年81歳です。
すれ違った誰よりも年上で、峯から滑り落ちないかどきどきでしたが無事に下山できました。
僕もいくつになっても志を持ち続けたいと思います。

シーズンの集大成、総合優勝の景色をみんなで味わえるよう頑張りましょう!

以上