早慶戦

 

 

かねすぎから紹介を受けましたきぶねと申します。

Lifeの更新遅れてしまい大変申し訳ございません。

去年、ボート部に入部すると決めてからはや1年が経ちました。思い返すとほんとにあっという間ですね。笑 やっている最中は長く感じているのに振り返ると短く感じるなんて不思議なものです。

ほとんどの人にとってボート部に入部するきっかけとなるであろう出来事のうちの一つの早慶戦について話したいと思います。僕の昨年の早慶戦の記憶といえば大雨のためほとんどのレースが中止となり、最後の対校のレースも桜橋から観戦していたのですが早稲田が沈し、慶應のみがゴールしていく姿をみて正直あっけなかったなというのが初めての感想でした。

ですが今年、早慶戦を見る側から創る側へとなり気付かされることがたくさんありました。ただレースが始まって終わるだけではなく、その一つのレースにも多くの声援、支援があることに気付かされ、陰ながら早慶戦の運営を手伝って下さったOBの方々には感謝してもしきれません。ほんとうに有難うございました。

レースは惜しくも敗戦という結果になってしまいましたが、この試合をみて何か心に残ったものが一つでもあり、そしてまた新入生も入部する決意が固まった人もいると思います。
新しく入ってくる新入生、辛い練習もあるかもしれないけどこれからの4年間一緒に頑張っていこう!!!
最後になりましたが先輩方お疲れ様でした。

次はバカやれとみせかけて全然やれてない栗野です!よろしくっ!!!笑