艇庫生活〜TEIKO SEIKATSU〜

こんにちは。ギャングな彼から紹介に預かりました3年法学部政治学科優秀生の笹岡裕之と申します。

Don’t breathe は最近のホラー映画でありまして、なかなかに怖い作品らしいです。侵入者は建物内で音を出さないように息を潜めます。あと皆さんにんにくには気をつけてください。

 

、、、

 

早速ですが私のライフ、タイトルは艇庫生活です。今回艇庫外の方々がいかにライフをエンジョイしていただけるか考えた結果、シンプルに艇庫の日常を紹介しようと思いつきました。

我々体育会端艇部は、一年の多くを埼玉県戸田艇庫にてボート部門、カヌー部門総勢100人ほどで仲良く暮らしております。その生活はまさにプロボート選手といっても過言ではありません。みんなアスリートなのです。

1月はテストもあり、週末のみ艇庫で乗艇をしていて、平日は陸でトレーニングといった模様です。皆で集まれるのが週末のみなので、寂しいという同期もきっとどこかにいますね。大丈夫、2月からまたシーズンだからそれまでの我慢でございます。そんなに寂しいのなら、長石君と奥山君みたいに、愛媛旅行にいってみるのもおすすめですよ。特に彼らの中はよいのです。みかんをもいで二人で分け合い、魚を食べ、熱く語り合ったみたいで。羨ましい限りでございます。ニッコリ

艇庫1

今朝のベランダからコースの眺めです。この景色はまさに優良物件さながらですね。水面の波から、風が吹いていることがわかります。コースのコンディションは大事です。天気がすごくいいです最&高ですね。

 

そんな中、部屋の中(食堂)を覗いてみると、、、

 

艇庫2

 

選手たちが今朝の練習のビデオを観ながら話し合っています。練習熱心な僕らは、テスト期間の今も文武両道で突き進みます。

諭吉像が神々しいですね。後光が

 

また、午後練習が終わり、夜になると、、、

 

艇庫3

 

今度は勉強机コーナーで勉強をしています。基本的に上昇志向が強いので、彼らはテスト期間も、期間外も知識の探求を欠かしません。

艇庫6

 

厨房と、夕ご飯のおかずをよそう後輩たちです。お腹いっぱいの食べ放題で、他にも副菜が二品、スープもあります。毎日ごちそうですね。マネージャーさんたちには感謝で涙が溢れ出す者もいます。

 

艇庫4

 

こちらは先日の練習後。寒さで船にはねた水が凍っています。つららが見えます。船はひっくり返されているので上向きのつららです。不思議ですね〜〜

 

どうでしたか?

今回は私達がどんな生活を送っているのか、そのほんの一部を紹介させて頂きました。たくさん伝えたいことはありますが、今回はひとまず、これにて終了といった感じでございます。何か聞きたいことがありましたら、是非埼玉県戸田公園にございます慶應義塾体育会端艇部戸田艇庫までお越しくださるか、是非電話してみてください。待ってます。

 

つたない文章をダラダラと書いてしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

それでは次は、でっかくなあれ高田直人くんです。