ボート部という選択

初めまして 1年生の荒谷です。 初ライフですがいい記事を書けるように頑張ります。今回はLIFEを見てくれている新入生の皆様に向けて書かせていただきます。

僕は高校時代バスケ部でした。当初は真面目に練習していて部活が楽しかったです。しかし途中で大きく伸び悩んでしまい最後は必死に頑張ったのですが出場時間をあまりえられずチームも二回戦で負けてしまいました。とても悔しくて「大学ではなにか部活したい!」「勝ちたい!」と思ったことを覚えています。

大学に入学後、何回か新歓の食事会に行きました。その中でもボート部の新歓は先輩がとても面白く、印象深かったです。そこでボート部が近々早慶戦をやると聞いて見に行きました。

早慶戦を見に行って僕は衝撃を受けました。つめかける何万人の観衆、試合を映し出す大きなスクリーン、波で荒れた隅田川 全てが圧倒的でした。特に大歓声の中、桜橋を駆け抜けるエイトは圧巻でした。早慶戦を見て「俺もあんな風になりたい!」と憧れを抱きました。こうして僕はボート部への入部を決めました。

ボート部に入ってもう1年が経とうとしていて時の流れは早いなあ強く感じております。まだまだ未熟で勉強の毎日ですがエルゴのタイムが伸びたり「上手になったね」と褒められると嬉しいしやりがいを感じます。

部活動に悔いが残っているみなさん、なにかスポーツを始めたいみなさんへ。 ボートは大学から始められるスポーツです。慶應自慢の対校エイトは半分の人が大学からボートを始めました。ここには自分を追い込める環境、頼れるかっこいい先輩、愉快でお互いを高められる仲間がいます。ちょっとでもいいなと思ったらまずは早慶戦を見に来てください!そうすればきっとあなたもボート部の一員となるでしょう…

最後まで読んでいただきありがとうございました! 次は130期のヒロイン裕実ちゃんです。