艇庫での毎日でおもうこと

ついに1年生にライフが回ってきました、、!1年生のトップバッターを務めさせていただきます、青木遥南です。みんなのアニキ浅倉さんに良いライフ期待してるよって言われてしまったのでとても緊張しています。笑

どんなことを書こうかものすごく迷ったのですが、私がボート部で過ごす中で最近感じることを書かせていただきたいと思います。

私の先輩で、毎日ひとこと日記を書いている方がいらっしゃるのですが、私もその先輩を見習ってここ2、3週間毎日夕飯のあとにベッドの上で1日を振り返って日記を書くようになりました。

日記といっても、『練習ノート兼1日の感想ノート』
みたいな感じのものです。

1週間分を振り返ると…

・今日は夕飯食べたあとエルゴを教えてもら った。ありがたい。とにかく意識して膝落ち早いのなおしたい。
・今日は先輩に女子のフォア速くなったねって言っていただいた!嬉しい
・今日は中電合宿で艇庫を抜けてるザキさんのアイスを冷蔵庫から取って1年生みんなで分けて食べた!美味しかった!←ザキごめんね。

なんだか文章が小学生の日記並のレベルですね。。ボキャ貧か…。

でも、こうやって日記を書くようになって気づいたことは、私は毎日ささやかなことでも楽しいことや嬉しいことに囲まれているな〜っていうことです。
練習のこともメモするようにしていますが、文字に起こすだけで毎日どんな気持ちで練習して、どんな目標を持って取り組んだのかが形に残ります。

大学入学当初、毎日を大切に過ごせる大学生活を送りたいという思いで迷いに迷った末に體育会の道を選んだのですが、
こうしてあたたかい先輩、同期、後輩(まだ古谷君しかいませんが)に囲まれて、目標をもって毎日大切に過ごしたいと思える大学生活を送れているのはボート部に入ったからだと思っています。

困った時は必ず助けてくれる同期が近くにいて、声をかけてくださる先輩方がいて
こんなに恵まれたことはないなぁと、ひしひしと感じています。

まだまだ早慶戦合宿は続きこれからどんどん厳しい練習が増えていきますが、支えてくれる人への感謝を忘れずに頑張ります!

最後に私が個人的に気に入っている同期みんなとの写真で締めたいと思います。

11月の遠漕での写真です(^ ^)

image

次は、私がボート部に入ることを迷っている時に背中を押してくれた、頼れる130期のエース(またの名をかまちょ犬系男子)新井勇大くんです!良いライフ、期待してます。笑