続々と引退していくネ

おはこんばんちは。「うわ~今年もこんなこといちいち呟くやついるんだ~」と思っていた呟きを自分もしていたことを見事に掘り返されてしまった4年の小原孝明です。志木高バスケ部の後輩や中等部の後輩も無事入部してくれたので、3年の月日を超えて「結ぶ」ことが出来たかなと感動した次第です。

4-0

3-0

2-0

遂にラストライフですね。メタルシャワーは自分で買うことにしました。

 

本日、月曜オフを利用してボート部有志を募り野球を見に行ってきました。そう広島ドラ一加藤投手が2安打完封に押さえ、5番山本クンが.475という驚異的な打率を収め首位打者賞に輝いた本塾野球部の早慶戦です。初めての早慶戦は中学一年生の頃で、防ぎようのない初夏の日射しにグロッキーだったことを思い出します。
彼らは春期4位という結果から部を挙げて変革に取り組み(主将談)、明治に敗れはしたものの六大学野球において2位という立派な成績を残しました。

塾高大学と仲良くしてくれた木村健人くん、5季ぶりの早慶戦勝利おめでとう&副将お疲れさまでした。僕たちのレースみに来てくれな。
引退セレモニーでは皆一様に清々しい表情をしており、恐らく悔いのない試合だったんだと思います。ハラハラしたけど楽しかったです。今風に加工した写真をのっけます。

_20161031_2015401
今回久々に試合を第三者として観客席から見ることで、應援指導部を始め、改めてたくさんの方の応援があることを実感しました。
僕たち選手に出来るのは全力を出しきることであり、ボートしかできない僕たちを応援してくださる方々のために全力を出しきる義務があると強く感じました。
よくわかりませんがつまり出来ることは全てやり、爽やかに引退したいということです。

11月10日から13日までの全日本選手権、頑張りますので応援よろしくお願いします。4年リーダーの方々も本日引退らしいですがお暇であればレースいらして下さいね。僕は応援されて伸びるタイプです。

 

次はいつも飛ばしててごめんなさいのマイコはんか、艇庫イチ気が狂っていると評判のタモンくんです。

dsc_0007-3 dsc_0155