新歓

こんにちは。

水谷さんから紹介を受けました向井新です。

ちまたでは不仲説がささやかれているそうですが、そんなことは全くありません。数少ない同期COX当然仲良くやっています。よね?

 

ふとカレンダーを眺めたら今日が3/21、あと10日もすれば新学期ですね…

 

新学期が始まるということで今回は新歓PVについて書こうと思います。

この時期になるとボート部限らず、たくさんの部が新歓PVを公開し始めますね。

 

そこで今回のテーマはこちら!

新・3大「個人的におすすめするボート部PV」です!

 

こちらの画像「どっかで見たことある… 気がする?」と思ったそこのあなた

鋭いですね〜 日頃から更新を楽しみにしているだけあります

 

そう こちらの画像、2年前に引退された高田直人大先輩のライフから拝借しました!

 

それではどんどんいきたいと思います。

1 山梨県立吉田高校2019ver

 

 

まず一つ目に紹介するのはこちら!山梨県立吉田高校!

こちらに関しては以前、吉田高校OG流石さんが紹介していたので短めに

 

ボート部のPVって船全体を写したり、早送りのカットを使って、スピード感を表現するシーンが多いんですね。しかし、吉田高校の場合は画面からはみ出すほどのアップ素材が多い。迫力が伝わってきます!

1分強という短い時間に、いろんな情報が詰まっていて何度見ても飽きないですね。

かっこいいPVを見たい時は是非

 

2 一橋大学2015ver

 

 

次に紹介するのがコースを挟んで対岸に艇庫を持つ一橋大学!

ほとんどの大学が日曜に解散する中、一橋大学とうちだけが月曜の朝も練習しており、勝手ながら親近感を抱いています笑

 

そんな一橋大学のPV、とにかくメッセージが熱い!

これを観てしまうと

「4年感ここに捧げるのもありだな〜」

とか思ってしまいます…

 

高校時代

“ボートくそつまんねえ〜”

とか思っていた向井少年、このPVを見て何度踏ん張れたことか、、

ってくらいに熱くなれるというか、入部したての初心に戻してくれるというか…

とにかく偉大です

 

個人的には2014~16の3年間がお気に入りですが、その中でも2015verは歌詞とメッセージのリンクが完璧。かなり高い完成度です。

 

辛くて長い早慶戦合宿、くじけそうになりながらも僕のライフを読んでくれている人、是非リンクから飛んでみてください。入部したてのfreshな気持ちに戻れるよ!

 

3 慶應義塾大学2019ver

 

 

最後に紹介するのがこちら 水の王者 慶應義塾大学!

さすが慶應boy、センスの塊ですね。Cool Beauty って感じ。

 

こちらのPV、それぞれの素材もかっこいいのですが、なんとなく映像が青っぽく見えませんか? 見えますね。はい。

素材に青味を強く入れると、普通の設定で撮影した映像でも映画のような世界観が演出できるらしいですよ。素晴らしい工夫です。

まだまだ気づいた点が山ほどありますが今日はこの辺で。

今回は3つ、個人的に気に入っているPVを紹介させていただきました

 

が、

結局何を伝えたかったのかと言いますと…

新歓PV、拡散よろしく!ということではなく… (それもありますが!)

ボート一色のこの時期、厳しい生活が続きますがPVを観て熱くなれたりするし、

ボートって単純動作の繰り返しだから飽きたりするけど、PV観てカッコ良さを再確認できる時もあるよ!

といった個人的なリフレッシュ方法を紹介したかったんです。はい。

 

他にもかっこいいPVない⁉︎ って方はぜひ僕まで連絡ください。もう少し紹介できると思います!

 

次は最近いい事があったらしい村上くんです。一体何があったんですかね〜⁇

明日お楽しみに!