LIFEもLINEも超つまんねえのか俺…

 

 

 

 

こんにちは。

筋肉日焼けモンスターこと笹岡から紹介を受けました、端艇部128期の高橋航平です。

 

笹岡と最初に話をしたのは3年前の4月、艇庫で試乗会をした帰りの電車だったことをよく覚えています。

彼は持ち前の爽やかさと韓流イケメンパワーで同期メンバーと積極的に話をし、仲を深めてくれていました。

この4年間でそんな彼の女性に対して優しい姿勢、後輩に対する面倒見の良さ、イジるとたまにガチギレする所、その他ブラックな部分など・・・色々な面を見ることが出来ました。ここでは語り尽くせないのでそれはまた別の機会に。
IMG_4396

 

 

さて、いつもなら副将の高田直人から紹介を受けるはずの僕ですが、「俺、副将やから最後の方に更新するしお前先にLIFE書けや(鼻ほじりながら)」という高田の心ない言葉により先に更新することになってしまいました。

なので今日の朝、急遽書き始めたこのラストLIFEはまとまりがなく読み辛くなってしまうかもしれませんがご容赦ください。

直人はもうちょっと人の気持ち分かるようになろうね☆彡

直人の超絶怒涛の感動LIFEはcoming soonなので乞うご期待です。

 

IMG_1939

 

 

4年生のラストLIFEリレーも中盤に差し掛かり、みんな結構いい事書いてるなーと感じています。

僕も何かいい事書きたい!と思ったのですが、すぐには出てこないものですね。文才が急に上がるわけでもなく、、、

 

「LINEの内容がつまんねえなお前」という、現代人にとっては致命的な煽りを普段から受けている僕には、ラストLIFEなんていうものは荷が重すぎるのかもしれません…

題名の通り、LINEもLIFEも超つまんない文章ダメダメ野郎になってしまいそうです(*_*)

 

 

文才がないなら、せめて熱く語れるものについて書こうと思い立ちました。僕が熱く語れるもの、それ即ち、マンガ!JAPANESE MANGAです!

 

艇庫生活の4年間を振り返ると、暇な時間はマンガを読むことに費やしてきました。練習の合間のマンガ時間が僕の至福タイムです笑

暇な時間にマンガ読んでる人、多いんじゃないですか?そんなに多くないですかね?多いってことにしておきましょう(^^)
そんな皆さんも一度は読んだことがあるんじゃないでしょうか、日本で1番売れているマンガ『ONE PIECE』についてお話したいと思います。

主人公の海賊モンキー・D・ルフィがワンピースというお宝を目指して仲間と共に旅をする海洋冒険ロマンです。

IMG_7033

 

日本一のマンガだけあって、感動するシーンがたくさんあるんですね。僕も何度も涙腺が緩む場面があります。

ルフィのカッコいい所は、本気で怒る時はいつも誰かのためで、その時に最高の力を発揮して仲間を助ける所です。そんな姿勢に周りの人達も心を許し、ついていくようになるのです。

 

IMG_7035

IMG_7031
ルフィのように仲間のために頑張る気持ちが最高の力を引き出し、そして人を感動させることができるのだと読んでいて強く感じます。

ボートのレース中の1番キツい時でも、自分のためではなく信頼する仲間や支えてくれる多くの人のために漕ぐ気持ちこそが、僕たちを突き動かす原動力になるのです。

 

そして、週刊少年ジャンプの三大原則は友情、努力、勝利ですがこれらはボート部員である僕たちにも通じる精神だと思います。

 

今のボート部には心から信頼し合える仲間との友情、ひとつの目標に向かって進む努力があります。
あと一つ勝利を得るために僕たちは最後の一本まで漕ぎ抜きます!

 

どうか最後まで応援よろしくお願い致します!!

 

長くなってしまいましたがこの辺で終わりたいと思います。

それではみなさんまたどこかで。

 

つぎはたっちーです。よろしくね!