こんにちは

金曜午後オフを艇庫で過ごす仲間の寺坂君から紹介いただきました総合政策学部3年の長石です。寺坂君のご指摘の通りオフを過ごすとあっという間に体重が戻ってしまいます。

この前の軽量級オフでは3日間のオフで3キロ増えてしまいました。原因は食べ過ぎてしまうことなんですけどね、要は自業自得ってやつです。オフはおいしいご飯をたくさん食べたいですもん。

ちなみに昨日もおいしいご飯を友達と食べてきてしまいました。

ボートを漕げばきっと痩せるさ(自分に言い聞かせる)

さて、あまり書くことが思い浮かばないので最近僕がどのようなことを思って生活しているか書いてみます。

2、3つぐらい考えていることがあるんですけど、1つ目は過去の言葉の責任って重いな~と思いますね。

今から2、3カ月前、僕はエルゴなどの調子がよく、調子に乗ってしまっていました。昔から僕は調子に乗りやすいところがあります。そのときに発言していたことをあまりうまくいっていない今、同期などにあのときあんなことを言ってたけど、どうなんだ?って言われると、かなり恥ずかしくもっと謙虚に生きていかなければならないと感じました。謙虚に生きて少しずつ成長していきたいです。

二つ目は人とのコミュニケーションをどのように取っていくか考えています。僕なりにはしっかりと考えて答えたり、話したりしているのですが相手はもっと違うことだったり、面白いことを話してもらいたいと思っているみたいでなかなか難しいですね。その点、北原君なんかはかなり会話が上手で後輩にもよく慕われており、一部の後輩が北原君の風呂あがりのスタイルをまねたり、よくコンビニへ一緒に行ったりしています。これは素晴らしいコミュニケーションの賜物なんでしょうね、うらやましい限りです。

声もよく真似されてしまいます。しゃべり方がはきはきせず、こもっていて聞き取りづらいそうです。よく真似してくるのは笹岡君ですね。すれ違うたび声の真似をしてきます。疲れているときは面倒だなと思いますが、絡んできてくれることはうれしいので僕なりの返しで返してます。

他にも考えていることはもちろん色々ありますが僕の話でこれ以上時間を取ってしまっては申し訳ないのでここら辺で終わらせていただきます。拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次は最近以前よりは女の子らしくなったんではないかと思う野方です!よろしく!