残り時間

こんにちは
たっちーより紹介いただきました経済学部3年の寺坂です。

自分で自己紹介しててふと思ってしまいました。

もう3年生か…
早いものです。本当にここまであっという間でした。ついこの間入部して日吉の部室の前で仲良く陸トレをしていたのに、もうあと半年で代替わりして自分達の代になってしまうと思うと時間の流れは本当に早いなとつくづく感じています。

昨年から僕は映画をよく見に行ってます。
1人で…笑
オフの日に1人何も考えず静かにスクリーンの前で映画を見るとなんだかすごくリラックス出来るので、僕は1人映画をよくやります。
そんな寂しいエピソードはどうでもいいのですが。

先日「神様メール」という映画を見ました。ネタバレしない程度にあらすじを紹介します。
この世の神様は実在し家族と一緒にブリュッセルに住んでいます。その神様はとても嫌なやつで家のパソコンで世界を管理できるのを良いことに気分で人々に災いを起こして楽しんでいました。その事に怒った娘のエアは一度も出た事が無かったアパートを出ることを決意します。そして使徒をあと6人見つければ世界は変わるという兄キリストの教えを信じて使徒を探す旅に出ます。しかし家を出る直前父親の書斎に進入し世界の人々に余命を知らせるメールを送ってしまうのです。そのメールが届いた世界中の人はとても困惑します。そして使徒に選ばれた6人の人がエアとともに残りの人生で本当にやりたいことはなんなのか、本当の幸せとはなんなのかについて考えるという作品でした。

この映画を見終わった後なんとなく深いなーと考えてしまいました。
そこでふと僕のボート人生も残り1年半ほどである事に気づきました。僕達の引退までの期限はもう分かっていてその時が刻一刻と近づいてます。その中で自分がどうすれば幸せなエンディングを迎えられるかを考えて行動したいなと思いました。
あらすじからとても長々書いてしまいましたが、要は

考えて漕ぐ

これに尽きると思います。
なんか小沢監督の、声が頭に浮かびますね笑

全体的に少し真面目な話になってしまったので最後にこれから公開のオススメ映画を紹介して終わります!!
クリーピー

image

この手の映画は個人的に好きなので紹介します。MOZUやダブルフェイスなどでの名コンビ西島秀俊&香川照之が出ているサスペンスです。

スーサイドスクワット

image
もう知ってるよ!って方は多いと思いますがDCコミックの悪役大集合!という感じです。ファンの方にはたまらないと思います。

グランドイリュージョン2

image
最近スーパーマンvsバットマンでレックスルーサーを演じたジェシーアイゼンバーグ主演の映画です。すべてのトリックがとても準備、計画されていて度肝をぬかれます。またハリーポッターで有名なダニエルラドクリフも出演するのでそっちも、期待です!
ということで僕のLIFEはこの辺で終わろうかなと思います。
次はオフのたびに艇庫入りした時に皆んなに太ったと言われてちょっとショックを受けている把瑠都こと長石くんです。